[広告]

【感想】吸血鬼すぐ死ぬ 12話(最終回) 2種類の最終回が見れた感じで大満足 吸死二期決定関連で複数トレンド入り【ネタバレ注意】

[広告]
[広告]

※旧ブログからの転載記事です。一部リンクがご利用になれません。

『吸血鬼すぐ死ぬ』は、盆ノ木至による日本の漫画作品。『週刊少年チャンピオン』(秋田書店)で2015年30号から連載中。略称は『吸死』。単行本は少年チャンピオン・コミックスレーベルより刊行され、2021年9月時点で累計発行部数が110万部を突破している。

このアニメに最終回があるなんてな・・・。

他の街からやってきた吸血鬼アラネア。

新横浜で食事を楽しもうと企む。

おっ○○でかいな。

この方、なんとソフトMなんですw

今期一オシャレなOPも見納め。

てっきりOPは最後に流れるもんだと思ってた。

散歩中のドラルクに見付かる。

「新横は私の縄張りだ。何処ぞへと失せたまえ!」

「嫌と言ったらあなたは私をどう止めるつもりかしら?」

これは完全にバトル展開。

ノープランだったwww

瓶に閉じ込められる。

ドラルクの再生能力を封じるには閉じ込めるのが最適解。

この瓶に入ってる以上はドラルクの声はアラネアにしか聞こえない。

地味だけど強いな。賢い。そしてデカい。

「こんな時間にお一人で?」

ドラルクの願いが届いたのか、ロナルド参上。

「わぁ、おっ○○デカい…いや…一人歩きはパイ、危険パイですパーイ…」

駄目だ、この人w

このまま騙して吸血しよう。

にこっ。

「ぱい?」

「ごめんなさい。さっき新横に着いたばかりなの。案内してくれない?ハンターさん…」

「Hey ケツ」

「新横、名所、良いムード…デートスポット」

ヘイケツw必死過ぎてw

「新横浜にデートスポットなんかあるか!というかお前、仕事中だろポンコツ!」

聞こえないドラルクのツッコミ。

「おじょ、お嬢さん…喜んであの…俺とあの…一夜のロマンティックの夜景とか色んな場所…」

「夜景とかロマンティック案内しますぞ…」

童貞ムーヴが酷いw

「それじゃあ一緒にお酒が飲める場所なら嬉しいな…なんて」

良い潰して吸血。

何もしなくてもこのまま吸血できそうだよねw

やたら夜景に拘るロナルド。

デート=夜景だと思ってるんだろうな。

テンパったらとりあえず「Hey ケツ」

夜景が嫌いなんじゃなくてお腹が空いてると食事に誘導するアラネア。

「じゃあさっきコンビニで買ったハムカツがあるんであげます!」

馬鹿ぁw

「メンチカツもありますけども、ハムカツとどっちが良いですか?」

二択w

一応ハムカツを選ぶw

「駄目よ!そこでビシっと言ってやらなきゃコイツ治らないわよ!」

ドラルクがアラネアの味方になっているw

「ソースかけてあげましょうか?」

全力でカッコつけるwこれにはアラネアもツッコミw

(人気のない場所で不意打ちしてやる…)

無言www

ずっと人気はありませんでしたw

ハンターとしてどんな仕事をしてるのか聞かれる。

これは好感度を上げるチャンス。だってハンターロナルドは強くてカッコいいんだもの!

「全裸で股間が満開のオッサンをぶん投げたりとかしましたね」

何一つ間違ってないw

「あと、Y談喋らせるオッサンと戦って、おっ○○連呼で、もう大変で」

うん、大変だったねw

目的地付近。

ここで吸血に踏み切る。

ハンターロナルド。

「下手な芝居の下手なデートで悪かったな」

芝居・・・だと?

「仕方なかったのさ。テメェを人に近付けさせず誘い出さなきゃいけなかったからなぁ」

アラネア激怒。

血を!吸ってやるぞ、虫ケラ共ぉおおおお!」

バトル展開。

ムダ毛フェチさんがY談以外で戦っている・・・。

凄い!バトルものだ!

おっ○○はとても揺れる。

ハンターロナルドのこの真剣な表情と童貞感に情緒が狂わされる。

素敵だ。

これはエ○いw

キモいw

「というか、何で彼女の正体を見抜けたんだね?」

「最初からだよ。他の街で警戒令が出てたんだ。それに、俺が名乗る前からハンターさんなんて呼びやがるしな」

「何より…違和感が強すぎたんだよ…」

「俺がモテたってところにさ…」

切ないwwwww

まさか最終回で出てくるとはね。

「ハッピーハロウィン」

伝説のクソゲー、クエストオブソウルゲートの主人公ソードのコスプレをしているようだ。

「転んで頭を打って死ぬ時のソードの真似やります」

何故コスプレをしているのか、

今宵がハロウィンだからである。

人も吸血鬼も仮装して交友を深めたい。

ジョンも仮装を頑張ったようだ。

「おぉ、ジョン、何それ…虫の巣?」

「山盛りのメロンパンだって」

扉を開けるとそこには・・・

「いっぱい居る~~~~!」

ロナルドの事務所ですw

ター・チャンってこんなに・・・❤

「ハロウィンパーティー、仮装してロナルド事務所でタダ飯を食おう!って招待状をばら撒いたのだ」

そりゃ来るわw

店長w

デカいw

希美とアダムっぴ。

コゼンラニウムまた出番あるなんてな。

「楽しいパーティーだなぁ」

ゼンラニウムさんが楽しそうだw

出たw

ポールダンスで四季を表現するやつw

「ロナルドさん、日本の四季をポールダンスで表現されようとしたきっかけは?」

聞いてみたいw

ガキ共に

「ガムやるから!ガムやるからぁ!」と言ったら

武々夫が寄って来るw

メビヤツから情報を聞き出そうとしている半田w

マナーの良いマナー違反君w

禰豆子やめいwww

キックボードのガキ!

ジョンファンクラブの方々w

「行け!セロリーマン サギョウ!」

セロリはマジでやめてあげてw

「お前仮装も地味だな」

サテツ凹んじゃったw

「我々は(もぐもぐ)あくまで警備の為に(もぐもぐ)決して(もぐ)遊んでるわけでは…」

アニメ一期で初登場と比べて一番説得力無くなったキャラかな?可愛さはずば抜けてるけどw

「夫に先立たれ半年。熟れた身体が悩ましい美人未亡人女将の仮装です」

へんな動物w思えばコイツの登場やたら多かったよねw

今回ロナルド君叫びすぎだよねw

声帯と血管が心配になるw

店長がマイクロビキニにwww

あれ?マイクロビキニ?

吸血鬼マイクロビキニ!

ここの全員がマイクロビキニ化したら大変な事にるぞ!

これは絶体絶命。

「ビンゴカードはお持ちかな?」

マイクロビキニ化を解除。

何この強キャラw

「ジョン!ロナルド君!」

「そいつは私じゃない!」

御真祖様!

「ソーリー、ハロウィンだから仮装したかった」

御真祖様も楽しみたかったんだね。

「楽しかった。それじゃあ」

嵐のように去って行った。

冒頭の物真似から御真祖様だったなんてゾっとするよねw

物真似でコケたのに死んでないから確かに何か違和感はあった。

「大変失礼しました皆さん。引き続きロナルド君のポールダンスをお楽しみください」

ポールダンスは断固拒否w

「二次会の会場押さえて来たきた」

しかも此処とは違って拾いとこw

二次会である。

カオスwww

ポールダンサーになってるwww

ポールダンスやるんかいw

「ヤケクソな五次会!」

楽しそうで何よりw

最終話にバカ五番勝負w

QS5が壊れてしまった。

「使い過ぎなんだよ、クソゲーマー砂!」

「どっかの馬鹿が手荒に扱ったんだろ!」

「仕方ない。これを機にQS5プロ ウルトラパワフルグレード ジャスティスX2に買い替えるか」

あらゆるゲームが亜高速で処理され変形すれば小型ロボにもなるという高性能機である。

どちらが買うかで揉めるw

割り勘しようよw

「まどろっこしい。暴力で決めようぜ!」

このゴリラすぐ暴力w

「もっと平等にゲームでカタを付けよう」

この砂すぐゲームw

この正反対な二人では平等な対決ができない。

「これに色んな勝負方法を書いた紙をいっぱい入れて無作為に引く」

「何の勝負が出ても恨みっこなし。負けた方がQS5プロを買う」

これは良い考えだ。

「暴力って100枚くらい入れれば…」

暴力が一枚出た時点で反則負けという事に。

審判はデメキンさん。

「素直にじゃんけんすれば良いのでは?」

それはそうだけど、それが出来ないんだ・・・。

各々30枚書いて5番勝負とする。

にらめっこw

ジョン・・・❤

腕やお腹までエ○く見えるのは何故だろうw

牛乳を含んで・・・

シチュエーションで笑っちゃって吹くwwwww

ここ一番笑いましたw

ジョン使うのズルいwww

面白過ぎるw

まさかの伏兵w

これは引き分けw

牛乳で死にそうになるデメキンさんw

柔軟かw

キメェエエ!」

「そのまま海底を這ってそう」

これ以上やると死んじゃいそうだもんねw

「おぬしの負けです~」

死んで水を含ませて袋に入れれば柔らかい!

「おぬしの負けです」

これは・・・w

「原稿に疲れてるロナルド君の物真似」

「あーー!おっ○○が揉みてぇー!」

めっちゃ言ってそうなやつwww

「道を聞いてきた人をファンと勘違いするロナルド君の物真似」

「あ、はい、ロナルドですぅ。ありがとうございますぅ」

「サインとか良ければ書いたり…え?」

「あ…はい。右の道直進です」

声優さんのロナルドを馬鹿にした感じが凄く出てて良かった。

これはもう再現高い物真似w

自分の立場に気付いたクソ砂の物真似。

「ロナルド様さすがでやんす。敵わないでやんす」

ひでぇw

「は~~い、趣旨を理解してない~。バカ~。言いそう感ゼロ~。マイナス2億点~~」

言われても仕方ないw

「デメキンの物真似、ぐぶぶ。そろそろ餌を入れるが良い」

「勝者ドラルク~」

発狂しているw

俳句対決w

これは作家のロナルドが有利だ。

しょうもないwww

「ロナルド君5歳の投稿ってお茶の側面に書いてあるやつ」

「月3個ある星に住んでる人~」

デメキンさんのツッコミがジワるw

判定は引き分け。

ラストバトルはダンス!

あっ!ここでOPの新横浜ダンスに繋がるわけだ!

踊らんのかいwwwww

「割り勘にするか」

「うむ」

割り勘で購入。

それにしてもダサいw

「これで早速バイオブレイクX-2を」

「ネットフィリップスに繋いで宇宙人ポールダンサーを!」

おい、ポールダンスハマってるのか?w

「クソォ砂ァア!」

「若造がぁああ!」

大人げないけどこの二人っぽくて良いよね。

OPダンスキタ———(゜∀゜)———— !!

ロナルドのダンス?がツボwww

ショットさんがあんなに活躍するなんて初登場の時は思わなかったよねw

思い出に浸ろうとしてるのにカットインしてくるロナルドw

ヴァモネさん!コユキちゃん可愛かったなぁ。

マイクロビキニ回のイメージしか無いマリアさんw

いや、Y談おじさん回もかw

半田とロナルドの絡みもっと見たかったまぁ。

店長かなり出てきたよねw

キックボードのガキが兄貴感出してるw

カットインやめいwww

意外と出番少なかったフクマさん。

最高にご機嫌なアニメだった。

しれっと二期決定のお知らせw

相当な人気だったもんね。元々認知度があまり高くなかったけど回を重ねる毎にツイートが増えてるのが明らかで面白かった。

アニメ未登場の『サンズちゃん』がトレンド入りするのは凄い。

仕事絡みとは言え、この作品に出会えて良かった。

二期の放送を心待ちにしてます!