[広告]

2023年3月 フリーランス22ヶ月目 収益報告【貧乏人が投資や仕入れを始めると破産する】

[広告]
[広告]

フリーランス22ヶ月目の収益を報告します。

前回はこちら。

2023年2月 フリーランス21ヶ月目 収益報告【投資&せどり開始】 – G-Animation (gmo-animation.com)

是非初回からご覧ください。

【私は】

私は山下ぐみお。

2021年6月に脱サラし、ほぼノースキルの状態でフリーランスになりました。

最初は動画編集で食っていこうと計画していましたが、なかなか案件を受ける事ができない。

奇跡的に趣味である漫画やアニメ関係のお仕事を継続的に頂く事となり、日々励んでおります。

そして同時にブログやYouTubeでもアフィリエイト収益を得るべく、日々格闘中。

1日17時間のPC作業に限界を感じた今日この頃・・・

「いや待てよ。そこそこ稼げるようになったので、今度はこのお金を増やすべきなのでは!?」

と新たなステージに進もうとしています。

【今週の売れ筋ランキング】

【全体】

2023年3月 フリーランス22ヶ月目の収益は363957円でした。

マイナス要素のある投資・せどりを除外すると398716円でした。

二ヶ月連続で40万円を下回ってしまう失態。

一応言っておくと、

投資して様子見中の金額

せどりの仕入れ金額を除外すれば

464056円で最高額なります。

『売上としては最高額だが・・・』と言ったところですね。

【Webライター】

Webライターでの収益は296800円でした。

毎月30万円前後が安定してきました。

時給換算すると約1840円。

【サイト管理・他】

サイト管理の仕事は管理費アップ。

そして追加のお仕事を頂き、95000円の収益となりました。

サイト管理の仕事は本当に精神的に辛く、一時期は週4で辞めたくなってましたが・・・今後も耐えていきたい。

これに関してはメンタルの弱さが原因。

【動画編集】

今月も動画編集のお仕事はありませんでした。

【せどり】

せどりでの収益は-48599円でした。

2月は-107885円だったので2ヶ月で約16万円損してますね・・・。

商材であるポケモンカードが定価で仕入れられないのでメルカリで購入しているのですが、定価の2倍以上の価格なのでそりゃあ儲かりませんよね。

商売の基本である『安く仕入れる』ができてない。

だが高額カードを引けば一発逆転の可能性がある。

なんとYouTubeとブログのネタにもなる。

そしてポケモンカードのせどりが楽しい。

うーーーーーん・・・。

一言で言えば「やるべきではない」なんだよね。

仕入れ問題さえ解決できればなぁ。

[広告]

 

【FX・投資】

FX・投資での収益は13840円でした。

・FX 封印中。

・積立NISA 勉強中。

・IPO株 NISA口座開設、そして勉強中。

今一番手を出したい投資です。

しかし最低でも20万円の余裕を作らないと手を出せない。

最後に今の経済状況を話しますが、今は投資してる状況ではないんだ。

・alty 活動中。

3月はお金が無かったのであまり投資できませんでしたが、まだ伸ばせそう。

【ブログ】

3月のPVは16593。

はてなブログからワードプレスに変更してから約2ヶ月、全盛期が懐かしい。

3月のブログ収益は3732円でした。

はてなブログ時代は、無駄な記事が多くても約3500記事あったので、何もしなくてもそれなりに稼げてましたが、今は全然。

アフィリエイトは1日にしてならず。1記事にしてならず。

アフィカスとか馬鹿にされがちではあるが、アフィリエイトで稼ぐのって本当に難しい。

無駄な記事に時間をかけず、チャンスを待とう。

【YouTube】

YouTubeでの収益は3184円でした。

地味に過去最高額。

動画投稿数は3本。

チャンネル登録者数は1216人(+24人)。

動画累計視聴回数 2603609回(+123659回)でした

1本の過去にバズった動画で稼ぐのももう限界。

というか数千円の収益ではお話にならない。

動画ネタは結構溜まってるのに

動画編集できなくて投稿もできてないという状況です。

やりたい事も沢山あるんだけどなぁ。

【最後に】

3月は本当に支払い地獄でした。

税金で15万円。

国民健康保険料で6万円。

年金で6万円。

2月の仕入れ・投資などで25万円。

そして3月の仕入れ・投資など17万円が4月末に引き落とされます。

マジで『貧乏人が投資や仕入れを始めると破産する』を実感しました。

休日の過ごし方が変わってきました。

休日と言っても週に2日、半日休みという感じです。

以前は溜まった仕事や、普段できない”まとまった時間を要する作業”を一気に終わらせる為に休日を使ってきましたが、それができなくなりました。

身体がダルくて動かないのです。

頭ではめちゃくちゃ分かってるのに身体が動かない。

せめてWebライター業務の為に、溜まりに溜まった漫画を読むのもアリだが、それすらもすぐ眠くなってしまう。

これってフリーランスとして致命的では?

最後までご覧いただきありがとうございました。
紹介している商品や広告の内容にも興味を持って頂けると嬉しいです。

【Amazon 今週の売れ筋商品】