[広告]

2023年6月 フリーランス25ヶ月目 収益報告【ONE PIECE休載…無効なトラフィックによる広告制限…】

[広告]
[広告]

フリーランス25ヶ月目の収益を報告します。

前回はこちら。

2023年5月 フリーランス24ヶ月目 収益報告【月収68万円 ブログが伸びると全てが変わる】 – G-Animation (gmo-animation.com)

是非初回からご覧ください。

収益報告 – G-Animation

【今週の売れ筋ランキング 本】

【今週のおすすめサービス】

【全体】

2023年6月 フリーランス25ヶ月目の収益は541878円でした。

投資関連を除外すると607649円。

投資や仕入れのマイナス要素を除外すると641406円でした。

6月は特に、投資に10万円近く使ったので収益自体は下がりましたが、

7月・8月もガッツリ稼いでいきたいので止むを得ないですね。

私が特に意識しているのは

マイナス要素を除外すると641406円』の部分。

なんだかんだで過去2番目に多いんです。

【Webライター】

ウェブライターでの収益は324800円。

過去最高だった5月とほぼ変わらない結果となりました。

特に記事を量産しまくった『機動戦士ガンダム 水星の魔女』が7月頭に終わってしまったので、7月以降の収益が予想できませんね。

基本的にガンダムシリーズが得意なので水星の魔女効果で需要が上がれば良いなぁ。

【サイト管理・他】

サイト管理の仕事は、6月も3日の臨時出勤があり多く稼げました。

フリーランス生活唯一のストレスと言っても過言ではないこの仕事との付き合い方、未だによくわからない。

【動画編集】

今月は動画編集の仕事はありませんでした。

【せどり・転売】

6月のポケモンカード転売は11528円の仕入れで7258円の売上。

在庫分も含めるとプラスですが、出品過多で相場が下がってるので、無理に売りませんでした。

何よりも問題なのが、ポケモンカードの新商品が発売したのに2BOXしか仕入れられなかった事。

これも1年くらい早く始めていれば違ったんだろうなぁ。

[広告]

 

【FX・投資】

6月の投資は99000円の仕入れで58513円の利益となりました。

在庫がたっぷりあるので安売りせずしっかり儲けていきたい。

【ブログ】

6月のPV数は1015757でした。

ONE PIECEが4週にわたり休載でPV激減し、オマケに無効なトラフィックによる広告制限でモチベーションも激減。

それにしては過去2番目にPV多いので今後に期待できますね。

6月のブログ収益は

Google 約15万円

A8.net 3517円

Amazonアソシエイト 24917円で

計 約18万円となりました。

Googleの約15万円はほぼ2週間分でコレ。

まぁONE PIECEの更新が無いと伸ばせないのですが。

A8.netは3517円ですが、直前まで未確定が4件(4万円)あり、それが全てキャンセルされました。

流石に全てキャンセルはおかしいので問い合わせして返事待ち。

流石に4万が消えるのはね…。

Amazonアソシエイトは24917円。

ここ数か月絶好調でしたが、更に2倍になりました。

商品の売れ行きはもちろん、メンバー紹介報酬がよく加算される月でした。

ブログはほぼ死んでますが、Twitterでのセールスが上手くいきましたね。

【YouTube】

YouTubeの収益は約2500円。

激減ですが仕方ありません。

【最後に】

めちゃくちゃ働いてめちゃくちゃ稼いでいるつもりですが手元にお金がありません。

所得税や予定納税、おまけに固定資産税の支払いもあったのでね…。

6月からエアコンを使い始めたので、また電気代が恐ろしい事になりそうです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

【Amazon 今週の売れ筋商品 一般】

【Amazon 今週の売れ筋商品 食品】

コメント