[広告]

劇場版ガンダムSEED、カガリの声優変更で荒れる「森なな子さんは悪くないが映画見に行かない理由ができた」「アスカガが結ばれても私の知ってるカガリではないんだ」【進藤尚美/機動戦士ガンダムSEED FREEDOM】

[広告]
[広告]

 

「噂通り監督夫妻との不仲説が原因なら本当にやめてほしい」

Twitter、Googleを基準としたトレンド情報を発信。

『カガリの声』が話題になっています。

みなさんの反応をまとめましたので是非最後までご覧ください。

 

【今週の売れ筋ランキング 漫画】

【管理人おすすめ】

【みなさんの反応】

名無しさん
名無しさん

機動戦士ガンダムSEED FREEDOM、さんざん揉めてると噂だったカガリの声、進藤尚美さんからキャスト変更されてる…。ディアッカの方は無事だった模様。

名無しさん
名無しさん

公式の見解、まるで説明になってなくて草。もうちょい誠実にファンと向き合ってどうぞ。

名無しさん
名無しさん

変更に至った経緯が何も語られてないのにいきなり協議を重ねた結果とか過程をすっ飛ばした説明されてもポカーンだよ……ゲームとかでなんやかんやカガリの声を20年以上やってくれた進藤さんに対する公式の誠意が全然垣間見えないのがファンの不信感煽ってる。

名無しさん
名無しさん

20年以上同じ人がやってた声、しかも現役バリバリの声優さんクビにするのって誰得なのよ
最近出たパチ○コでもカガリの声は進藤尚美がやってたらしいし
監督が監督なだけになんか感じ悪い

名無しさん
名無しさん

カガリの声の進藤尚美さん
キャスト変更が噂通りの監督夫妻との不仲説が原因だとすると本当にやめてほしい…
私情でキャストまでいじるなよ…
奥さんの友達がムウ好きだから復活させてほしいからって続編で出てきた時、私の涙返せって思ったもん
あとシンの扱いも未だに許せない

名無しさん
名無しさん

マジで監督との不仲説濃厚だけど。
・リマスターのオーディオコメンタリーに全然出ない。
・カガリとディアッカの声優を変えるって話は前からあった(前の映画やる時)
・その間ゲーム(スパロボやGジェネ)にカガリ、ディアッカに声が付かなかった。

名無しさん
名無しさん

カガリ役の進藤尚美さん 直近でウマ娘の赤女神やってます ちなみにリアルライブにも出演した

名無しさん
名無しさん

カガリの声は進藤尚美さんで染まってるから、後任の声優さんが頑張っても違和感しかなさそう。
うーん、櫻井孝宏さんは不祥事起こしても続投してたりしてんのに、なんで進藤尚美さん降板なん?理不尽だな

名無しさん
名無しさん

新しい方は何も悪くないし、頑張って欲しいとは思います。
でも進藤さんのカガリが好きで、カガリが好きで、カガリを想像したら進藤さんの声が頭に流れる。
ずっとドラマCDもキャストトークも進藤さん出てなかったから嫌な予感はしてたけど。どうして変更なのか公式からちゃんとした理由が知りたい。

名無しさん
名無しさん

カガリの声が変更になって新しいキャストさんには申し訳ないと思いながらも「あれはカガリじゃない!」という皆の心の中のユウナ・ロマ・セイランが表に出てきてる状態だな・・・

名無しさん
名無しさん

カガリの声が進藤尚美さんから森なな子さん…キュアショコラの中の人へ変更か…。
前々から監督と進藤さんの間には確執があるとは言われていたけど…

名無しさん
名無しさん

カガリの声やっぱり進藤尚美さんじゃなくキャスト変更になってしまったのが予想当たってしまって悲しすぎる…まだまだ現役なのにGジェネクロスレイズのカガリのセリフが前から収録してあるもので新規収録ボイス無かったから嫌な予感はしてた…ディアッカの笹沼さんは新しく収録されてたのにな…

名無しさん
名無しさん

カガリちゃんの声がシンディーじゃない
PV観た感じキュアショコラの方でも違和感ないけど
ただ種運命ラストあたりでシンディーと監督が仲悪くなってカガリちゃんのセリフがなくなった説を信じたくなるなこれ、発表された理由もよくわからんし
新任の森さん頑張ってくれ

名無しさん
名無しさん

カガリの声が進藤尚美さんから森なな子さんへキャスト変更理由気になる🤔

名無しさん
名無しさん

劇場版『ガンダムSEED』カガリ・ユラ・アスハ役、21年担当した進藤尚美さんから《森なな子さん》に変更

変更理由

話し合いを重ねた結果。←イマココ

名無しさん
名無しさん

公式は進藤尚美さんが降板になった理由をちゃんと説明してほしい。本文見たけど全然説明してないじゃないか。
不仲とかそういう問題で降板はかなりひどいぞ。
カガリの声は進藤さんがいい。

名無しさん
名無しさん

劇場版ガンダムSEEDのカガリ役の進藤尚美さんからキャスト変更
全く理由になってないがこれ多分お金だね…
声優ランクが上がって高くなりサンライズとバンダイがケチりたいからギャラ下げろっての拒否したからだろうね…パチ○コが変わってないのは金ケチってないから

名無しさん
名無しさん

カガリの声が進藤さんじゃない。見に行く理由が一個減ったなぁ。
ディスティニーの頃からキャラの扱い方に疑問があって最悪カガリの出演なしも覚悟してたし出るだけマシだけど…そっか。

 

でもカガリの声でトレンド入ってる。愛されてたね。

名無しさん
名無しさん

「機動戦士ガンダムSEED FREEDOM」

トレンド1位になるのも20年経っての映画化も凄く嬉しいはずなのに

 

カガリの声、進藤尚美さんからのキャスト変更発表。

「こういうのでいいんだよ」って形で持続させる難しさを痛感します。

名無しさん
名無しさん

十数年前から言われていた「劇場版SEEDで進藤尚美さんをカガリ役を起用しない」問題、ついに現実になりましたか・・・

[広告]



名無しさん
名無しさん

去年プリキュア出てたのに
なんでガンダムSEEDの映画
出られないの!?

名無しさん
名無しさん

森ななこさんが悪い訳じゃないんだよ。
むしろ公式もよく探してくれたよ。
後任として、とても適任なんじゃないかな。

進藤尚美さんが「出るのが嫌だ」ってもし言ったんなら仕方ないもんね?しらんけど。
進藤さんの意思なら従うよ。意思なら。未練はあるけど。

名無しさん
名無しさん

進藤尚美さん普通にウマ娘にも出てるくらい現役なのになんでなん?

名無しさん
名無しさん

進藤尚美さんのカガリ降板の件、昔から監督と不仲の噂があるらしいけど、変更理由に不仲とか書けんでしょ
進藤さんと事務所を庇う形で濁したんだと思うけど、発表の文面が無神経で雑なのはどうかと思うよね

名無しさん
名無しさん

進藤尚美さんと監督の福田己津央氏&脚本家の両澤千晶氏との確執説はずっとあったなぁ。
DESTINY終了後の劇場版Zガンダムのフォウの声優交代劇を見ていてなおこの判断だし、外野が言えることは無い…か。でも悲しいぜ。

名無しさん
名無しさん

進藤尚美さん残念でしたが
森ななこさんの
新カガリの活躍楽しみです!!

名無しさん
名無しさん

何が辛いって、例えこれで劇場版でアスカガが結ばれたとしても私の知ってるカガリではないんだよ。進藤尚美さん演じるカガリじゃないんだよ。しかも公開までアスランがカガリかメイリンかって引っ張られるんでしょ。公開まで精神すり減らされるのにアスカガ成立しても辛いって何その地獄

名無しさん
名無しさん

揉めていると噂だったカガリの声がやはり進藤尚美さんから森なな子さんにキャスト変更されてる。それでメイリンがアスランの隣なのか。マジかよ、ディアッカは無事だったのに。これはアスカガ崩壊確定および放送前から死亡フラグたってるやん、カガリに……

名無しさん
名無しさん

「水星の魔女」のキャストインタビュー記事でゴタついたばっかりなのに、今度は「劇場版SEED」でカガリの声を変えてゴタつきを起こしそうなサンライズくん。

名無しさん
名無しさん

起きたらカガリの声がトレンドにあってどうした?って思ったら映画カガリだけキャスト変更されたのか…。デス種の脚本がクソだったのと監督夫婦が進藤さんのこと嫌いって理由でカガリの扱いが悪いって噂を聞いてSEED嫌いになった事を思い出した朝…。映画は見ません。

名無しさん
名無しさん

とはいえ進藤尚美さんの後任の森なな子さんも蘭陵王とかの中性的なイケメン女子ボイスに定評のある方だし、ファン心理としては複雑な気持ちもあるだろうがカガリの後任としてはハマってるからそこはまあ安心かな?

名無しさん
名無しさん

カガリの声、なんで変わったの…?進藤尚美ってバリバリ活躍しとるやん?制作陣と何かあったって邪推してしまうわこんなん

名無しさん
名無しさん

ってか今見たら相談の上変更って何の相談やねん理由を言え理由を(まだ言う)

進藤尚美さんが歳的に声が出せないとか、進藤さん自体が断ったとかじゃないと認めんぞわしは

名無しさん
名無しさん

種死の噂は真偽不明のやつが多いけど進藤さんが脚本家や監督に意見してカガリの扱い悪くなったって話は信ぴょう性が増してしまったな

名無しさん
名無しさん

正直種デスの時から良くない監督と脚本家の噂が流れてて、声優さんが振り回されているって聞いていたけど、それでも今まで作品を支えてきたキャラの現役声優さんを変更する意味が分からない。

進藤尚美さんが辞退したっていうなら、納得ができるけど、相談したって何だよそれ。

名無しさん
名無しさん

カガリの声変わった事に朝から大ダメージを食らってる
いや、後任の森さんは何にも悪くないし映像見るかぎり声も合ってると思う(ワシはキュアショコラちゃん好きだし)
ただ思ったよりダメージがエグいだけだし…進藤さん現役なのに…

名無しさん
名無しさん

カガリの声が変わるの声優さん引退してんのかと思ったら普通に現役だし、お前ら謎の忖度するの種運命当時から変わらんな

名無しさん
名無しさん

声優厨の私はカガリの声が違うという理由だけでガンダムの映画を見に行くのをやめた。

名無しさん
名無しさん

声優休業とかのキャスト変更はまだ分かるけど現役バリバリの人のキャスト変更するならそれなりの理由の説明欲しい
新録かどうかは分からんがエクバやアーセナルベースとかでは進藤さんのままだったし映画だけ制作側の都合で変わりますと言われてもファンは納得いかんでしょ

名無しさん
名無しさん

そういえば進藤尚美さんってSEEDの福田己津央監督と仲悪かったんだっけ……と思って調べたら両澤千晶さん(脚本家、故人)との不仲説もあったのか

最後までご覧いただきありがとうございました。

お気軽にコメントどうぞ (コメント欄はページ下部へ)

その他『ガンダム』記事はこちらからどうぞ

ガンダム
「ガンダム」の記事一覧です。

【関連商品】

コメント

  1. 正直、進藤さんの変更は哀しいです。意見が合わない、不仲は職場ではどこでもあることではないでしょうか?一方的な変更でないとしたら、劇場版を心待ちにし、アスカガの未来をずっと案じてきたファンに納得いく、詳細な説明が欲しかったところです。せめて、劇場版でカガリという人物が選んだ道を揺るぎなく進んでいますよう。その扱いがぞんざいになっていないことを切に、切に願います。