「家族を拾って永久機関が完成!」
「デンジがデンジらしくて好き」
画像:©チェンソーマン/藤本タツキ
「#チェンソーマン 第二部」
ジャンプ+にて
本日は最新第184話が配信されました!▼「チェンソーマン」第184話はこちらからhttps://t.co/qlypUTSBOv
— チェンソーマン【公式】 (@CHAINSAWMAN_PR) November 19, 2024
[広告]
前回記事・関連記事はこちら。
【みなさんの反応】
第一部の永遠の悪魔の時と老いの悪魔も同じく永久に同じ空間に閉じ込められるって言う絶望しかない状況なのに、一部ではただ楽しんでいた状況⇔今はなんとか足掻いて脱出しようとしている状況。これが対比になっていてやばすぎるんだが
ちょ〜頭のイイ考察思いついちゃった
チェンソーマンの胃袋は元の世界にあって、その胃袋はデンジと共有してて、2枚目一コマ目で腹がアップされている事からおそらくデンジは走って腹を空かせようとしている
つまりですよ
アサを丸ごとカニバってその後吐けば、現実世界に返せるって事だよなァ〜!?
開幕セミ男でダメだった
やべぇ最近のチェンソーマンちゃんとわくわくする。来週が楽しみになってきてる。2部おもんないなってなってきてたのに普通に楽しみすぎる
家族が死んだらまた拾う!そいつも死んだらまた拾う!!永久機関が完成しちまったなァ~~!!!!!
家族は拾うか〜良い意味なのか…?
永久機関が完成しちまったなァ!
「走れデンジ」、元ネタでもセリヌンティウスを犠牲にすればいいって「悪魔」の囁きをメロスが聴いてるんだよな
いいね!デンジがデンジしてる!
デンジの吹っ切れた発言にえぇ…!?と最初ショックを受けたけれど、家族を軽んじている…というワケではないかと。
作戦か別の意味があるのか。
ところで🐙さんは…?というかヒロフミは!?
家族の話でも揺るがねえ、デンジつええ
湖を周回するデンジが描かれたコマの中心はほぼかいた汗が占める。家族の死を告げるコマでは雪が落ちる。犠牲ではなくループ、輪廻を予感させる回。
何度でも家族になる。また見つけようとしている……。
デンジ、ようやく起動か!?
さすがデンジ!やっぱ永久機関完成しちまったなぁ!
デンジがまた永久機関作ってる
何度でも探そうということか
湖の周りを走り始めたデンジくん。いったいなぜ。そこに、老いの悪魔が話しかける。いったいどうなってしまうのか。つづきが気になる。
正直、ナユタ以外の家族を拾うのかな、というショックな感情があるけど、たぶんデンジはナユタもアキパワもそれ以外もみんな家族にしてしまうんだろうな。
本当か…!?信じて良いだよなぁ…デンジ!?
走りまくってどうする気なのか全然わかんねぇぞ…もしかしてめちゃ賢い作戦があるんですかデンジくん?
チェンソーマン、やっぱりある程度分かりやすい展開の方が好まれるってのはあるだろうな。
[広告]
悪魔は生まれ変わる性質を考えたらデンジの言ってる事理にかなってるように思える。
ただテセウスの船ってのがあってだな
今回のチェンソーマンはなかなかにデンジの成長を見れた
チェンソーマンに襲われるニュート面白すぎる笑
デンジ、最高ですよ
デンジくん馬鹿にすんなよ?
お前ごときがデンジくんを越えられるもんか
最近毎朝布団抱きかかえながら似たようなことしてる
挑発に乗らず計画があるらしいデンジ……は良かったけど老いとの問答だけしかも15ページだけって短すぎる。休載の悪魔は来てないから来週に期待
いよいよエンジンがかかって来た感じ。いつものデンジらしいデンジが帰って来たし、でも今のデンジは前よりもずっと心が成長していて、強い。ここまで来るのに、2部のなんとも言えない煮え切らなさや鬱屈とした展開があったのかもしれないと思った。
チェンソーマンに選ばれる人間が、まともなわけない。
走ってるだけで話が終わった
今週のチェンソー、全然話進まなくて悪い意味でいつもの二部のチェンソーマンなんだけど…デンジくんが完全復活したのがわかるだけで全然退屈しなかった
キャラクターの大事さよくわかるね
確かにポチタっつう家族は拾って来たもんなw
デンジ君と黒チェンの腹が繋がってるなら、デンジ君が腹減って黒チェンがデンジの為に何か悪魔喰って、その悪魔をデンジ君が吐き出して脱出!とか?
わからん……(マジで走っているだけで終わった)
デンジは池の回りを走り続けた。そこに老いの悪魔👿がデンジに黒いチェンソーマンに自分を食べるよう語りかけてきた。しかしデンジにはこの白い世界から脱出する別な考えがあったのだった‼️
元気になって良かったけど相変わらずネジが緩んでて相対的に可哀想すぎる
ジャンプ主人公っぽさが戻ってきた🥺永久機関…!
やっぱりデンジくん好き。
来週までデンジ脱出作戦待つの?
待つわ!
にしても老いの悪魔言うことエグすぎる
ここ数話、あまりにしんどくて言語化できなくて、今回のラストが仮に強がりだとしても、「聞いてしまった」言霊が残る悪趣味さがあって、本当に嫌だ。
今のチェンソーマン、俯いてた主人公が立ち直って本領発揮し始めた時の相棒の「そう来なくちゃなァ!」を追体験できる。デンジ…そう来なくちゃなァ!!
[広告]
お気軽にコメントどうぞ (コメント欄はページ下部へ)
コメント