「目の前が涙で見えなくなる大傑作」
「今年最も濃密な60分だった」
【今週の新着ランキング 漫画】
【みなさんの反応】
アニメ映画、ルックバック 観た。
作画が写実的で絵コンテの感じも好みだった。Blu-ray欲しい。
映画ルックバック観てきて、感動もつかの間上映時間短めなの知らなくてポップコーン余り散らかしてたから、半泣きで爆食いしてたら後ろから「何でこれ観て食欲増すねん…」て聞こえた
映画ルックバックのなにが良いってさ、エンドロールもいいのよ。
普通アニメ映画のエンドロールはキャラ名と声優から流れるんだけど、ルックバックは『絵を描く人が主人公』で『そういう人のために作られた』映画だから、まず原画やアニメーターや美術監督達の名前が出てくるんだよね。最高だった。
ひたすら良かった。
ルックバック観てきた
すごく、すごく良かった
本当に
映画ルックバック。ここ最高に好き。
シャークキックの単行本を一人で何冊も買ってアンケートも出し続けている。
映画オリジナルでシャークキックの週順位があったけど、間違いなくそれを支え続けた一人が京本。
離れてもずっと藤野を応援してたのが分かる…
『ルックバック』の上映時間は通常の劇場作品のそれと比べて短いが、物足りなさなど微塵も感じない。それどころか3時間の大作映画でも語り切れないような、濃密で純度の高い物語が58分の中で見事に描かれている。だらだらと長い映画が多い中、この58分間は宝石のような輝きを放っている。
開始10分で泣き始めて終わるまでずっとフルフル震えてました、ありがとうルックバック
映画『ルックバック』、公開初日の朝から『THE FIRST SLAM DUNK』や『BLUE GIANT』級の絶賛の嵐。もう間違い無いんですよ。
『ルックバック』を観た。
自分よりも絵が上手い奴が近くにいて悔しい。自分が描いた漫画を褒められて嬉しい。どうしようもない初期衝動を熱の籠ったアニメーションで見せられてどうしようもなく泣いた。過度な演出は無く、だからこそ魂が震える。
凄まじく面白かったです。
ルックバック、原作が受け入れられる人は観たほうがいいと思う。作画によるアニメーション作品の現時点での到達点の1つなので
『ルックバック』原作でも最高の名シーン
安心してください映画版も最高にエモいです
期待値が高すぎて身構えたが、ガードの上からKOされた。作品の圧に、何でもない場面で自然と涙がこぼれた。初期衝動を再現する確かな技術と、それを感じさせない程の情熱。この強烈なアンサーを受け取った原作者がライバル心をたぎらせたことは想像に難くない。人生を変え得る1本
美大生に見てほしい映画トップ1になったかも
2回泣いた
凄く凄く良かったです。
映画観てこんなに泣いたん初めてや
ルックバック、本当に素晴らしい作品。上映後しばらく立てなかったし、未だに涙出る。タツキ先生の絵で動いてた……原作と真摯に向き合い続けて完成したんだなって……身にしみて感じました……
映画「ルックバック」観てきました。
最初からずっと泣いててキモい人になってしまいました。お隣の方すみませんでした。
声優さんも良かった…。
背景も美しかった…。
音楽が素晴らしくてついサントラを買ってしまいました。
ブルーレイ絶対買います。
原画メイキングが見たい…。
凄すぎた…。原作初見時より遥かに衝撃を受けた。衝撃度だと今年はこれを超える作品はないとおもう。漫画をアニメにしたらこうなるよ、を最初に提示してからの、完璧すぎる映像化へのアンサー。美しすぎる絶望と希望の物語。映画イースターエッグ探しも楽しい。傑作。必見。
ポップコーン食べながら観る映画じゃないかも…
全集中で隅から隅まで観なくちゃ
映画『ルックバック』ですが余韻をたっぷり抱えて家で本予告の動画を観たら追い涙が…🥲映画館でも最初の後ろ姿からすでに涙腺が準備運動を始めていました💦途中我慢して「ブヒッ」みたいに喉が鳴ったのは少し恥ずかしかったですね😅…リピの用意をしていて正解でした☺️
[広告]
最高だった
まさかの冒頭から泣いた
描いている表情が鏡でわかるし
積み重なってゆくスケッチブック
季節が変わる風景。絵を描く人なら
ささらないわけがない作品だった
タツキ先生の想いを最大限に生かした上に
リスペクトしてる押山監督やばすぎだった
開幕からエンドロールまで愛に溢れてて最高でした…良かった…。
ルックバック1時間だし
今日は他の映画ハシゴしようと
思ってけど止めた。
今はこの余韻に浸ったまま帰りたい…
ルックバック、絶望と希望のコントラストが美しい
大傑作。描く根源、糧、原動力。淡い情熱と無我夢中で走る衝動、跳ねる水飛沫と線の躍動。虚構が救う奇跡、不条理な悪意を蹴飛ばし扉をぶち破るラストが圧巻。
迸る血潮と儚い犠牲。その”背中”に憧れた者への鎮魂歌、命懸けで創作に挑む者への讃美歌。今年最も濃密な60分に涙した。
私は原作を読んでいたのではじまりから全てが結末に集約されていく視点で観ていたのですが、原作を知らずに起承転結を感じる視点で観たい!とも思いました🤔…..でもそれは結局原作を読んでいる時に味わっているのですよね😊
どんな絶望でも決して怒りで終わらないでと、振り返るといつも側で無邪気に笑ってくれた誰よりも味方で何よりも大好きな憧れと努力と才能が紡いだ大切な絆が、絵の力を信じ続け、人生を描き続けることを絶対に諦めない作り手の純真無垢なエールとなって、目の前が涙で見えなくなる大傑作
凄い映画だった!!
漫画を描き始めた頃を思い出してずっと泣いてました
藤野ちゃんの声優さんの演技がとっても自然でした 7箇所泣きました 綺麗な映像だったなぁ 終わっちゃってさみしい 素敵な時間をありがとう〜
めちゃめちゃ良かったという一言では言えないけど良かった。
評価不能。
原作を読んだ時脳内に広がった空想動画そのものを実体化したような見事なアニメ化。しかも押山清高監督を筆頭に少人数で作られ、主役声優は河合優実、内容も内容なだけに、褒めるべき要素が積もり過ぎると一番肝心な、自分がこの映画を好きなのかが分からなくなってしまう
アニメの作画に興味関心がある人なら絶対見逃せない作品にもなっているんでは。
ルックバック見てきた。原作ファンは喜ぶのではないだろうか。原作も好きだし押山さんのファンでもあるので2倍楽しめた。
冷静でいられなかった。いられる訳がなかった。泣き続けたし脳を掻きむしりたかった。違う所は幾つもある。でもこれはルックバックで。ルックバックは特別だった。動く事で失われたもの。動くことで広がったもの。人が演じることで宿るもの。その全てを確かめて欲しい。愛してる。傑作。
知らない人にも見て欲しい映画No.1で原作から入って欲しいです
体感1時間以上ある感じで皆んな鼻を啜ってました
シャークキックの所が鮮明で私は声が出そうになりましたよ
ルックバックおかわり決定です♪
一言じゃ言えないけどすごかった。。。
ルックバック、とんでもない大傑作で草生えますよ。マジで1秒たりとも退屈しない。アニメ映画になった意義を大いに感じる。原作は既に読んでいるのに、初見のように新鮮な物語体験になっていた。というかまずアニメーションとして圧巻すぎるので普通に劇場で見たほうがいい。
ルックバック見てきました。原作が完成されているのにアニメにする意義がイマイチ疑問だったのですが、アニメの完成度が凄すぎて結末を知っているのに泣きすぎて情緒がボロボロです。動きと音、そして誠実な演出は60分しか無いのにとても満たされた感があります。是非劇場で。
劇場版ルックバック、タツキが「ファイアパンチ」の頃から描いた”虚構の持つ力”と「チェンソーマン」で培った喪失と懺悔に向き合える人の可能性(扉を開ける描写)がより強調されて良かった。
藤本タツキ先生が映画に救われたように、僕もあなたに救われた。この7年間先生の背中を追えて本当に幸せだ。
[広告]
お気軽にコメントどうぞ (コメント欄はページ下部へ)
【Amazon フィギュアの売れ筋ランキング】
【Amazon 今週の売れ筋商品 ゲーム】
⇒ マリオの商品一覧
コメント